2015年8月19日

2015年8月14日京急大森町駅・梅屋敷駅施設調査

150819.jpg

 2015年8月14日に京急相森町駅と梅屋敷駅の施設調査をしましたので、報告します。

 大森町駅は工事進捗に伴い、コンコース階の仕上げが残っていた部分にコンビニが完成し、全体工事としても完了状態になりました。

 また梅屋敷駅も前回調査でほぼ完成状態にありましたが、その後の変化確認という事で、今回現地状況の確認です。

 以下、コメントです。

150819_01.jpg
写真-1:大森町駅コンコース階改札口付近全景

 以前あった改札口脇の仮パネル仕上げ部分が本設仕上げになっていました。

 これで工事完了ということになるかと思います。

150819_02.jpg
写真-2:セブンイレブン状況

 その最後まで残っていた部分に設けられたセブンイレブンです。

 店舗は改札口の脇の部分に位置し、改札外からアクセスする形になっています。

 道路にも近いため、普通に街中のコンビニとして機能しそうです。

 これにて大森町駅の調査は終了とします!!

-----

150819_03.jpg
写真-3:梅屋敷駅改札口付近状況

 梅屋敷は本設改札口が使用開始された際に、仮有人窓口等の仮施設が使用停止となり、その部分の工事が最後に残りました。

 状況としては仮フェンスで囲われている状況ですが、外壁仕上げは最終形のようなので、もう少しで完成になるか?といった雰囲気です。

 また機会があったら確認したいと思います!!