2015年8月30日京成押上線京成曳舟駅工事調査(5)
2015年8月30日に京成押上線京成曳舟駅の工事状況調査をしましたので、複数回に分けて報告します。
ラストその(5)として東改札口側の改札外施設状況です。
明治通り接続部付近の連絡通路状況です。
上り線の高架化段階と変わらない状況で維持されています。
連絡通路は左右がフェンスに覆われ、上部も仮屋根が設置されています。
八広方の入口付近は本設の施設が構築され、地上部の連絡通路は多少ルートが変わったようですね。
まだ下り線側が工事エリアのため、部分的な使用開始となっています。
コンコース階の状況です。
左右の壁面の仕上げを見ると、階段としては最終形になっているようです。
ただ、明治通り側への通路構築が控えており、写真で言うところの右側部分が工事スペースになっています。
現時点ではこの階段のみ出口ルートとなっているため、案内板の出口表記の上部に明治通りの記載がシールで貼り付けされていますね。
東改札口への通路は一部範囲のみ使用の暫定状況です。
左側部分の拡張がされるようで、誘導ルートはそちら側に設置される模様で、現時点ではこの範囲は暫定の誘導ルートが設けられています。
文化センター前通りへの階段が写真左側にありますが、こちらも本設化されています。
下り線側の壁面も仮設になっており、このあたりの仕上げが出来ると最終形になりますね!!
東改札口です。
自動改札は4列で内1列が幅広タイプとなっています。
移動等円滑化経路は有人窓口から2番目の列になっています。
通常無人の改札という事もあり、移動しやすさの設定という感じなのでしょうか。
自動券売機は2台設置で、2つ改札口がある駅としては標準的な台数と言えましょう。
以上です!!