2015年9月 8日

2015年8月30日JR武蔵野線新八柱駅工事調査

150908.jpg

 2015年8月30日にJR武蔵野線新八柱駅の工事状況を調査しましたので、報告します!!

 以下、コメントです。

150908_01.jpg
写真-1:券売機状況

 従来は改札外コンコースを挟んで反対側にあった券売機ブースが移動しました。

 駅改良工事に伴うレイアウト変更になるものと思われ、その目的として従来の券売機があった位置が最終的なスロープになるためだと思われます。

150908_02.jpg
写真-2:有人窓口と清算機状況

 みどりの窓口と有人改札を兼ねる部分が自動改札に対して張り出した位置関係になっており、その改札内部分には清算機が設置されています。

150908_03.jpg
写真-3:旧自動券売機設置箇所付近状況

 元々自動券売機があった部分は改札内部分も含めて仮のボードで覆われていました。

 これから奥で工事が進められていくものと思います。

150908_04.jpg
写真-4:施設切換案内状況

 前述の状況を図面にするとこの案内の通りになります。

 まもなく改良工事も終盤といった感じですね。

 次回の確認は完成状態になるかな?

 また機会があったら確認したいと思います!!