2015年9月22日

森林公園で遊んできました!!

150922.jpg

 このシルバーウイークは仕事三昧でしたが、唯一の休みとなった本日は家族で森林公園に出かけてきました。

 どこに行っても混んでいるだろう読みで近場の遊び場をチョイスした訳ですが、同じ考えの人はやっぱり多くて森林公園も混み混みでしたね(笑)。

 以下、感想です。

150922_01.jpg
写真-1:北口から利用しました!!

 森林公園は北、西、南、中央口の4つの入り口があり、それぞれに併設する駐車場があるのですが、園内施設の配置関係もあり、西、南、中央口の駐車場は人気です。

 今日のような混雑が予想される日は最初から北口を目指すべきだったと思いつつ、そうは言っても大丈夫かなぁと甘い気持ちで西口駐車場を目指すも駄目・・・

 北口でもギリギリだった感じです。

 正直北口からですと、園内主要施設への移動距離が半端なく長いのですが、健康のために歩くのも良いのかなと♪

 主要施設(今回で言うと愛娘の目指す遊び場)を巡って片道3キロ程度ですし、坂道はあるけれど頑張れるところでしょう!!

150922_02.jpg
写真-2:わんぱく広場「水遊び場」で遊ぶ!!

 今回の目的の一つ、水遊び場です!!

 季節的に楽しめる最終時期ではありましたが、暖かかったため、結構な賑わいでしたね。

 プールではなく、あくまで水に浸かる感じの場所ですが、楽しめるシチュエーションで小さい子にとってはナイスな場所といった感じです。

150922_03.jpg
写真-3:わんぱく広場「水遊び場」は大賑わい!!

 噴水みたいな場所もあり、まさに水遊び場として相応しい場所でした。

 真夏日はもっと暑いので、一日中思い切って楽しめるのかもしれませんね♪

 また機会があれば、訪れたいところです。

150922_04.jpg
写真-4:むさしキッズドームで遊ぶ!!

 水遊び場の後は、アスレチックがむさしキッズドームかといった所でしたが、アスレチックは予想以上に混んでいたので、むさしキッズドームをチョイス。

 もう愛娘の年齢層的には外れつつあるところですが、手堅く遊べるゾーンではあります。

150922_05.jpg
写真-5:ぽんぽこマウンテン

 次なるターゲットはぽんぽこマウンテンです。

 こちらは南口に近いくらいの位置で、北口から行くには遠いのですが頑張りました(苦笑)。

 日本一大きなトランポリンという記載が公式サイトにありますが、確かに大きいです!!

 規模がなせるのでしょうが最頂点の高さもそこそこあり、お子様にとっては大変楽しめる場所と言えましょう。

 猫まっしぐらな感じで興奮気味に跳ねているのを見て、パパはせめてものシルバーウイークサービスが出来てホッとしております。