2015年12月 2日

2015年11月11日京急糀谷駅工事調査

151202.jpg

 2015年11月11日に京急糀谷駅の工事状況を調査しましたので、報告します。

 高架化後の地上階の状況確認になります!!

 以下、コメントです。

151202_01.jpg
写真-1:改札口付近全景

 改札口付近の状況です。

 前回調査時点で完成していた部分で、特に変化はありませんでした。

151202_02.jpg
写真-2:駅入り口全景

 駅入り口付近の状況です。

 改札切換の段階では改札口付近の区画のみ使用開始で、写真手前の部分は仮通路でした。

 工事進捗に伴い、一部範囲が本設仕上げで解放された事で、入り口付近の状況も雰囲気が一変しましたね!!

151202_03.jpg
写真-3:駅前高架下状況

 本設仕上げで解放されたエリアですが、インターロッキングの仕上げで高架下全体が通路になり、通り抜けが出来る形になっています。

 実際にはまだ先の部分が暫定通路ではありますが、今後順次仕上げ工事が進んでいくものと思います。

151202_04.jpg
写真-4:大鳥居方高架下状況

 大鳥居方はまだ仮囲いが設置されたままですが、計画によると民間事業用地との事で、その工事が進んでいくのかなと思います。

151202_05.jpg
写真-5:暫定通路状況

 高架下が仮囲いのため、その脇に暫定通路が設けられ、以前の改札口があった位置から現行改札へは直進できる形になっています。

 このあたりは高架下の工事進捗とあわせて整備が進むのかなぁという感じです。

151202_06.jpg
写真-6:大鳥居方高架下状況

 大鳥居方の駅間部分の高架下については、まだ整地されたままの状況でした。

 このあたりは急ぎで仕上げをする感じでは無さそうで、駅部の工事進捗と合わせて最終段階で仕上げ外こう工事が実施される感じかと思います。

151202_07.jpg
写真-7:京急蒲田方高架下状況

 京急蒲田方も同様の状況でした。

 簡単ですが、以上です!!