2016年5月25日

2016年5月16日東急目黒線日吉駅工事調査

160525.jpg

 2016年5月16日に東急目黒線日吉駅の工事状況調査をしましたので、報告します!!

 以下、コメントです。

160525_01.jpg
写真-1:可動式ホーム柵設置状況

 前回調査からあまり日が経っていませんが、動きが出ていたのでコメントです。

 ついに可動式ホーム柵の設置が開始されました。

 この起点方の設置状況を見ると、目黒線の停止位置が随分と動くなぁという印象です。

 東横線も正規の10両ホーム位置として2両分停止位置が変更されますが、それでも乗換状況は変わりそうですね。

160525_02.jpg
写真-2:可動式ホーム柵設置状況

 ホーム基礎に対して取付治具で挟み込む形で設置がされますが、まだ浮いた状態になっており、設置されたばかりのようですね。

 このあと調整して基礎仕上げをして設置完了となりましょう。

160525_03.jpg
写真-3:下り線側状況

 上記は上り線側ホーム状況で、下り線側ホームを見るとまだ未設置です。

 しかし基礎部分に取付準備がなされており、こちらも近々に設置される事と思います。

 また機会を見て確認します!!