2016年10月 4日

2016年9月8日阪神甲子園駅工事調査

161004.jpg

 2016年9月8日に阪神甲子園駅の工事状況を調査しましたので、報告します。

 以下、コメントです。

161004_01.jpg
写真-1:東口状況

 東口の改札口付近は完成状態にあります。

 後は改札内の仕上げという状況なので、そのあたり確認してみたいと思います!!

161004_02.jpg
写真-2:下り方面への通路状況

 改札階から緩やかなスロープを介して下り方面ホームに向かう形の通路ですが、仕上げの途中状態です。

 ほぼ形になりつつあるので、もう少しといったところでしょうか。

161004_03.jpg
写真-3:下りホーム状況

 昇降設備の整備が優先でホーム面の仕上げ等はこれからといった状況です。

161004_04.jpg
写真-4:上り方面への通路状況

 こちらも通行ルートとしては最終形ですが、仕上げがまだこれからといった所です。

 今後壁面と床面の仕上げが行われれば完成となりますね。

161004_05.jpg
写真-5:上り方面ホームへの階段状況

 階段は本設で仕上がっているので、コンコース階の仕上げが終われば完成となります。

161004_06.jpg
写真-6:上りホーム状況

 階段の仕上げですが、ホーム階では一部分仮設状態です。

 またホームの仕上げもこれからといったところです。

 完成まではもう少し時間を要するようですね!!

 また機会があれば確認したいと思います♪♪