2016年10月20日

東急渋谷駅の案内板を見てふと思う!!

161020.jpg

 先日、渋谷駅を利用したのですが、LCD案内板を見てなかなか特殊な表示がなされていたのでご報告。

 以下、コメントです!!

161020_01.jpg
写真-1:列車備考欄の真ん中を見てください!!

 トップ写真の右側をじっと見ていたのですが、2列車目に「始発」という表記がなされています。

 この「始発」の表示がスクロールする文字よりも前面に固定されているのです。

161020_02.jpg
写真-2:こんな状況です。

 分かりやすいかと言われると、うーんな感じではありますが、無いよりはあったほうが良いかと思います。

 LCDモニタの1枚目には番線、列車種別、編成両数、行先、時刻という基本項目が示されているので、そこに割り込む事が出来なかったという事なのでしょうが、交互表示であっても1枚目のほうが良いのかなぁとは思ったり。

 今後変わるのかなぁ??