2016年11月 3日

キサラピアで遊んできました♪♪

161103.jpg

 三井アウトレットパーク木更津のすぐそばに木更津かんらんしゃパークKISARAPIA(キサラピア)がオープンした事を知り、伺うチャンスを見計らっていました。

 そしてそのチャンスはアウトレットパークへお買い物というタイミングに訪れることになります。

 よーし、セットで行ってしまおう♪♪ということです。

 海ほたるで楽しんだり、木更津は日帰り買い物にちょうど良い場所なので、そこに一味加わった感じでナイスです!!

 以下、コメントです。

161103_01.jpg
写真-1:海ほたるで食事&お買い物

 埼玉から木更津までの移動ですと、首都高埼玉大宮線~5号池袋線~中央環状線~湾岸線~アクアラインというルートですが、海ほたるまでだいたい一時間半弱と時間的にも良い休憩場所なんですよね。

 PAとして魅力的な場所なので、食事してお土産屋を物色して、甘いものを食べてなんて感じで時間をつぶします。

 アウトレットパークは数時間の滞在と考えると、このパターンが日帰りおでかけとしては最良かと思っています。

161103_02.jpg
写真-2:木更津アウトレットパークに到着

 相方は買い物という事で(想定どおりですが・・・)オイラは愛娘と二人キサラピアに移動します。

 駐車場の位置も比較的キサラピアに近いところをチョイスしたので、徒歩で向かえます!!

161103_03.jpg
写真-3:ホームページクーポンを活用しました。

 キサラピアは入場無料でアトラクション利用料金のみ発生する形です。

 小規模遊園地なので、これはこれで妥当な運営方法なのですが、このタイプはアトラクション代が高めなので、利用の割り切りが必要かと思います。

 今回はホームページにあった割引クーポンを使用し、1,300円分の回数券が1,000円で買えるという事で2セットと決め打ちしました。

 時間も限られていますし、愛娘の狙いもぐるり森でしょうし、オイラもコースターに乗れれば良いだけだったので、これでOKです!!

161103_04.jpg
写真-4:回数券はこんな感じ

 13枚つづりの回数券をゲットです。

 この形で販売ということは、大半の人はクーポン利用が前提という感じなのかもしれませんね!!

 よし、遊ぶぞ♪♪

161103_05.jpg
写真-5:ぐるり森やらコースターやらで満足です!!

 予定通り愛娘に付き合ってもらってコースターを制覇し、その後ぐるり森を楽しみ、後は愛娘の好きなようにさせました。

 賞味1時間も居ない形だったかもしれませんが、まぁ買い物の合間利用ならOKかなと。

 アウトレットモールが幾分お子様向け要素が無い場所なので、この場所があることで家族向けアピールが出来て良いのかも!!

 コースターについては明日コメントします♪♪

コメント