2017年4月18日

2017年4月13日メトロ北綾瀬駅工事調査

170418.jpg

 2017年4月13日に東京メトロ千代田線北綾瀬駅の工事状況を調査しましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

170418_01.jpg
写真-1:ホーム延伸状況

 ホーム延伸に係る高架橋構築も進み、高架橋スラブ面整備まで完了している範囲も出てきています。

 今後ホーム面や上屋構築にシフトしていくものと思いますが、まだ高架橋構築がなされていない範囲もあるので、そちらが完了してからかなぁという所です。

170418_02.jpg
写真-2:既設駅舎まわり状況

 前回調査時には既設駅舎まわりに仮囲いが無かったのですが、今回調査では仮囲いが設置されていました。

 既設駅舎の改修が進んでいく感じでしょうか。

170418_03.jpg
写真-3:新駅舎まわりの状況

 仮囲いが高めに構築されているため、中の状況がいまいち分かりませんが、高架橋構築に連動して構築が進んでいるものと思います。

170418_04.jpg
写真-4:駅ビル構築状況

 高架橋に併設されている駅ビル構築は鉄骨架設がかなり進んできました。

 また高架橋改修範囲は仮フェンスで完全に覆われる形になっています。

 今後の改修工事を踏まえてのことかと思います。

 また機会を見て確認しますね!!