2012年10月24日

東急東横線ホーム延伸工事調査(2) 中目黒編

121024.jpg

 東急東横線のホーム延伸は順調に進んでいますが、比較的進捗の遅い駅の状況を調査しましたので、報告します。

 その(2)として、中目黒の状況です!!

 河川をまたぐ構造でのホーム延伸という事で、線形変更等かなり手間のかかる改良工事でしたが、主たる構造物の工事は終わり、いよいよ終盤といった状況になっていました。

続きを読む "東急東横線ホーム延伸工事調査(2) 中目黒編"

2012年10月23日

東急東横線ホーム延伸工事調査(1) 菊名、自由が丘編

121023.jpg

 東急東横線のホーム延伸は順調に進んでいますが、比較的進捗の遅い駅の状況を調査しましたので、報告します。

 その(1)として、菊名、自由が丘の状況です!!

続きを読む "東急東横線ホーム延伸工事調査(1) 菊名、自由が丘編"

2012年10月21日

京急線ダイヤ改正初日に色々見ました!!

121021.jpg

 今日は久しぶりにフリーを頂きまして、京急線のダイヤ改正初日の状況をチェックしました。

 ダイヤチェックやら下り線高架化に伴う施設状況調査やら利用状況チェックやら、色々やりましたので、例によって順次報告することとし、今日は一日の流れと特に注目していた部分について示したいと思います!!

 以下、コメントです。

続きを読む "京急線ダイヤ改正初日に色々見ました!!"