2012年10月20日

TX通勤快速新設に伴う案内関係チェック!!

121020.jpg

 つくばエクスプレスにおいて、2012年10月15日のダイヤ改正で「通勤快速」が新種別として登場しました。

 開業以降、初めての動きという事もあり、案内関係がどのようになったのかをチェックしましたので報告します。

 以下、コメントです。

続きを読む "TX通勤快速新設に伴う案内関係チェック!!"

2012年10月17日

京急蒲田駅付近下り線高架化前状況をチェックする!!

121017.jpg

 多忙なためネタ小出しすみません・・・

 先日、京急蒲田駅の施設切換前の状況報告をしましたが、高架化に係る切換口の状況についても報告しておきたいと思います。

 まもなく切換というタイミングですので、切換口のバラストが袋詰めになっているなど、準備万端といった状況です。

 以下、動画で報告・コメントです!!

続きを読む "京急蒲田駅付近下り線高架化前状況をチェックする!!"

2012年10月14日

切換前の京急蒲田駅をチェックする!!

121014.jpg

 来週21日に下り線が高架化される京急蒲田駅の切換前状況をチェックしておく事にしました。

 切換後の施設は後で幾らでも見れるので、切換前のタイミングでしか見れない状況を確認したいという土木屋の職業病です(笑)。

 以下、コメントです!!

続きを読む "切換前の京急蒲田駅をチェックする!!"