2015年12月22日

りんかい線のLED案内板が格好良かった!!

151222.jpg

 先日、レゴを探しに都内を巡りましたが、レゴランドのあるお台場にも立ち寄った関係でりんかい線を利用しました。

 ふとLED案内板を見ると、種別欄が青色系で微妙な色使いの違いが実に格好良いです!!

 ということでちょっとコメントをば。

続きを読む "りんかい線のLED案内板が格好良かった!!"

2015年12月21日

2015年12月17日メトロ千川駅工事調査

151221.jpg

 2015年12月17日に東京メトロ千川駅の工事状況を調査したので、報告します。

 主たる目的としては有楽町線の和光市方面線の分岐敷設状況の確認です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年12月17日メトロ千川駅工事調査"

2015年12月20日

パパ頑張りました!!

151220.jpg

 先週見つける事が出来なかった、レゴフレンズシリーズの「ラブリークルーザー」。

 この土日で見つける事が出来なかったらアウトです・・・

 という事で先週横浜で見つける事が出来なかったので、先日から都内で探すことにしました。

 レゴを取り扱う処は思いつくところ総てくまなく探した訳ですが、先日は見つからず・・・

 本日も6店舗探して駄目だったので、もう帰ろうかなぁと諦めたところでした。

 最後にトイザらスのサンシャインシティのお店に立ち寄って無ければ代替品を購入してという思いで立ち寄ったところ、何という事でしょう見つかりました。

 通算23店舗目で遂に見つける事ができ、40を越えたオッサンは心の中で雄たけびをあげたのでありました♪♪

 ミッションを達成できて、パパはホッとしております・・・