2011年2月25日

京王線平日夕方の利用状況を見る!!

110225.jpg

 今日は夕方所要で京王線に乗る必要がったので、その前の時間を使って新宿駅における利用状況調査をしてみました(勤務外です!!)。

 3月11日のダイヤ改正で夕方16時台のパターンが変更されますが、この時間帯は都営線絡みの運用調整の意味合いもあるため、そのあたりの変更なんだろうなぁと漠然と捉えていました。

 その変更が笹塚の引上線改良とか関係するのかは気になりますが・・・

 まぁ、おそらく混雑面での修正という意味合いは殆ど無いのだろうなぁと思いつつ、17時台と同じパターンにしていることもあり、せっかくの機会なので実際に見てみようと考えた次第です。

 以下、調査データとコメントです!!

続きを読む "京王線平日夕方の利用状況を見る!!"

2011年2月18日

京成日暮里駅の朝ラッシュ時の利用状況を見てみる!!

110218.jpg

 今週は土日が仕事のため、前日の今日がお休みでした。

 夕方外せない打ち合わせがあったので、それまでの時間を利用してネタ集めとして混雑調査や工事調査をしましたので、順次報告していきます!!

 まずは朝ラッシュ時の京成日暮里駅の利用状況調査の報告をば。

 比較となる前回調査は以下です。

 <2009年11月27日調査>
 https://okiraku-goraku.com/2009/11/20091127.php

 ついでに、現行の朝ラッシュ時ダイヤも提示しておきましょう。

 <2010年7月17日改正ダイヤ:朝ラッシュ時>
 https://okiraku-goraku.com/2010/08/2010717-1.php

 以下、コメントです!!

続きを読む "京成日暮里駅の朝ラッシュ時の利用状況を見てみる!!"

2011年2月15日

京王線全駅一覧式時刻表を見てみる!!

110215.jpg

 先週に引き続き、ゲットした古い時刻表を見てみたいと思います!!

 今回は京王線全駅一覧式時刻表です。

 1985年号とありまして、オイラにとっては貴重な時代のものです。

 首都圏私鉄時刻表シリーズ-No.2とあるので、他の会社のも発行されたのでしょうかね??

 さて、中身を見てみましょう!!

続きを読む "京王線全駅一覧式時刻表を見てみる!!"