2008年4月27日

東武動物公園に行く!!

080427.jpg

 今日は家族で東武動物公園に出かけてきました。

 最も近場の動物園という事で、娘が喜ぶ場所というのはまぁ表向きな理由で、カワセミに乗りたくて仕方がないオイラの意を相方が汲んでくれた、そんな感じでした(笑)。

 ネットで調べたら、電車往復+東武動物公園駅からパークまでのバス往復+入園チケット+パーク内バスのお得クーポンがありまして、これを利用すると車で行くのと総出費が殆ど変わらないことが分かり、ならば道路渋滞を避けるべく東武線で行くことにしました。

 が、玄関を出たところで天候が悪く、携帯を見たらやや不安があったので、結局自動車にしてしまいました・・・

 そんなわけで、念には念を入れて幹線道路を避けつつ裏道を進んでいったら、特に渋滞にはまることなく30分ちょっとで現地に到着。心配しすぎだったか・・・

 入園したところで天候も改善され、急に暑くなるくらい。

 まぁ良かったです!! 気分よく楽しめるぞ!!

続きを読む "東武動物公園に行く!!"

2008年4月26日

ドラクエ8始まりました♪

080426.jpg

 ドラクエ4のクリアに気を良くして、昨年、義理の弟君に頂いたままになっていたドラクエ8を始めてしまいました。

 もちろんGW前というこのタイミングだからというのも理由としてありまして、なんとか短時間で勝負したいかと思っています!

 にしても、

 ドラクエと言えば2Dの印象が強く、はたして3Dでもちゃんとドラクエなのかなぁ?な~んて心配しつつスタートしてみましたが、そこはさすがはドラクエです。

 最初の操作方法に多少まごつきましたが、慣れたらもう既にハマっている自分が居ました(笑)。

 PS2の性能はここまで凄いのかって素直に感動。ファイナルファンタジー7を最初にやった時と同じような感動に包まれています。

 さぁ、がんばってクリアするぞ!!

2008年4月25日

ドラクエ4終わりました♪

080425.jpg

 先週から体調が悪かったため、休みと非番の時は部屋で安静にしていました。

 相方と愛娘に風邪を伝染すと拙いので、いわゆる隔離って奴です。

 なんていうか、時間が有り余った感じになり、ならばサイトのコンテンツでも作れば良いのでしょうが、本調子じゃないのか頑張る気力も出なくて、ゲームに走ってしまいました(苦笑)。

 一年くらい前に中断していたデスピサロ直前のドラクエ4を引っぱり出してみたところ、これがハマルハマル(笑)!!

 デスピサロを倒して終わりかと思ったら、プレステ版は続きがあるのですね。

 まさかピサロさんが仲間になるとは思っていませんでした・・

 オマケのほうが綺麗な終わり方というのはどうかと思いつつ、かなり強敵だった裏ボスを倒して終了!!

 いやー、満足。楽しかったです。