2012年10月25日

2012年10月21日京急線施設調査 京急蒲田編(1)

121025.jpg

 2012年10月21日に京急蒲田駅付近下り線高架化に伴う施設改良状況を確認しましたので、順次報告していきたいと思います。

 今日は京急蒲田駅の(1)として、使用開始した3Fホームの状況についてコメントします!!

続きを読む "2012年10月21日京急線施設調査 京急蒲田編(1)"

2012年10月24日

東急東横線ホーム延伸工事調査(2) 中目黒編

121024.jpg

 東急東横線のホーム延伸は順調に進んでいますが、比較的進捗の遅い駅の状況を調査しましたので、報告します。

 その(2)として、中目黒の状況です!!

 河川をまたぐ構造でのホーム延伸という事で、線形変更等かなり手間のかかる改良工事でしたが、主たる構造物の工事は終わり、いよいよ終盤といった状況になっていました。

続きを読む "東急東横線ホーム延伸工事調査(2) 中目黒編"

2012年10月23日

東急東横線ホーム延伸工事調査(1) 菊名、自由が丘編

121023.jpg

 東急東横線のホーム延伸は順調に進んでいますが、比較的進捗の遅い駅の状況を調査しましたので、報告します。

 その(1)として、菊名、自由が丘の状況です!!

続きを読む "東急東横線ホーム延伸工事調査(1) 菊名、自由が丘編"