2007年11月27日

2007年11月25日JR横須賀線品川駅工事調査

071127.jpg

 2007年11月25日に、JR横須賀線の品川駅ホーム増設工事の状況を確認してきましたので、報告します!!

続きを読む "2007年11月25日JR横須賀線品川駅工事調査"

2007年11月26日

ディズニーランドを満喫する!!

071126.jpg

 さぁ、冬のディズニーランドですよ!!

 クリスマスイベントのムードを楽しむならば、出来る限り24~25日に近い日をチョイスしたほうが良いのでしょうが、どう考えても混むじゃん?

 ラブラブな雰囲気の中、小粋なトークをこなしてナンボの時代は過ぎ去ったのでありまして、パパママ的には愛娘が楽しめて、かつ自分たちも出来る限り満足できれば良いので、11月中でもOK!! 空いているのが良いんだよね、結局。

 今日は相方の弟君夫婦が代休で、かつ埼玉県民チケットが使えるタイミングなので、色々な意味でベストな日でした。

 とはいえ愛娘を考慮して夕方には帰るつもりでしたから、それなりに工夫が必要でした。毎度書いていますが、ランドは朝が勝負!!

 という事で早起きしましたよ!!

続きを読む "ディズニーランドを満喫する!!"

2007年11月25日

たいやきが食べたくなって・・

071125.jpg

 夜勤が終わり、職場で資料を整理していたら、いつの間にか椅子で寝ていました。

 気付けば昼・・・

 日曜日は人が居ないので、誰も起こしてくれないのね~。

 ちょっと時間が勿体なかったけど、非番ライフは満喫しましたよ!!

 ・横須賀線品川駅工事状況確認
 ・京急本線・空港線工事状況確認
 ・東急目黒線日吉延伸工事状況確認
 ・新宿駅切換状況確認

 ん~、ネタが集まった(笑)。後日報告します!!

 明けの身体で動いたせいか、大宮駅で妙に甘いモノが食べたくなり、相方に電話したところ相乗りしてくれたので、ルミネで物色したら、たいやき屋の「横浜くりこ庵」だけ行列ができているではありませんか♪

 寒くなってきたから、ケーキ等より暖かいたいやきなんでしょうかね?人が保していると自分も欲しくなるもので、今日はたいやきに決定!! 愛娘も食べれるし、家族でスイーツ団らんっス!!

続きを読む "たいやきが食べたくなって・・"